Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
  • 【写真】★JEAは美しい世の中を創造する。〜ニホンウナギ 世界初の親魚捕獲!〜
    たくちゃん (09/23)
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

JEA * 日本芸能代理人組合 〜芸能スカウトマンの組合〜  

★秘伝公開!メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000269586.html
★スカウトマンになりたい方に、資格の発行をしています。
★スカウトアシスタント募集中♪(時給・月給・歩合・パートあり)
★モデル・歌手・俳優・バンド・アーティストとして活躍したい方をプロデュース♪

JEAの目的:【美しい世の中を創造し次世代にリレーする】
〜人は、生命を輝かせ、美の世界を創造するために生まれてきた〜 

★今すぐお問い合わせ⇒ jea_info@yahoo.co.jp
<< 【写真】★ラッコのメッセージとは。 | main | ★鹿児島 『田之上商店』 〜生活用品店〜 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
★『感謝』の心を取り戻せば、人生は美しくなる♪
「どうもやる気がしないなー、この仕事……」こんな風に感じる瞬間がありませんか。

よく使われるこの「やる気」という言葉。
「やる気」とは一体どんなものでしょうか? 

やろうという積極的な気持ち、物事を積極的に進めようとする目的意識、何かを達成しようとする意思……。いろいろな解釈があります。
 
ではこの「やる気」は、なぜ出なくなってしまうのでしょうか。

ビジネス社会で考えると、給料が安い、仕事がつまらないなど、理由はさまざまあるでしょう。
しかし、これはとても表面的な理由で、一番の理由は会社の求める目標と、自身の生きていく中で求めている目標に大きなギャップがあるからです。

つまり自身の目標がはっきりしていなかったり、ブレていると、いつもなんとなく「やる気がしないなー」と感じる毎日を送ることになるのです。
 
「やる気」は自発的に出すものです。
他人が自分のやる気を引き出してくれるのを待っていては、
他人次第の人生になり、自分の人生にはなりません。

人の心は自由自在ですから、自分で操縦すれば、人生は思うがままぴかぴか
美しい人生にすることができるのです。おてんき

理想と現実の狭間で生きている私たち、
真実と虚偽の狭間で生きている私たち、
そんな中にも“感謝”を見出すことができれば、
自ずと「やる気」は湧いてくるのです。

b にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
JUGEMテーマ:転職活動


Posted by 理事長: 佐藤美希
●理事長マガジン / 21:33 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 21:33 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://jeainfo.jugem.jp/trackback/351
TRACKBACK