Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
  • 【写真】★JEAは美しい世の中を創造する。〜ニホンウナギ 世界初の親魚捕獲!〜
    たくちゃん (09/23)
Recent Trackback
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

JEA * 日本芸能代理人組合 〜芸能スカウトマンの組合〜  

★秘伝公開!メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000269586.html
★スカウトマンになりたい方に、資格の発行をしています。
★スカウトアシスタント募集中♪(時給・月給・歩合・パートあり)
★モデル・歌手・俳優・バンド・アーティストとして活躍したい方をプロデュース♪

JEAの目的:【美しい世の中を創造し次世代にリレーする】
〜人は、生命を輝かせ、美の世界を創造するために生まれてきた〜 

★今すぐお問い合わせ⇒ jea_info@yahoo.co.jp
<< 【写真】★JEAは美しい世の中を創造する。〜50年間で最も弱い太陽風〜 | main | 【写真】美しい世の中が好きな方はJEAとの相性はピッタリです♪ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
【写真】★JEAは美しい世の中を創造する 〜ライフスタイルを見直そう〜
地球温暖化というと、規模の大きい話に感じます。
でも、影響はとっても身近な所にでます。

k
(日本で生産できる食材だけで再現した一日の食事 /情報提供:農林水産省 我が国の食料自給率-平成17年度 食料自給率レポート-)

それは、毎日の食卓です。この味気ない三食、何を再現しているメニューかわかりますか?

実はこれ、海外からの食べ物がまったく入ってこなくなった場合に、日本国内で生産できる食べ物だけで作った食事のメニューです。

日本では自分たちが食べる物の約40%しか国内で作っていません。
残りの60%を海外から輸入しています。

もし、世界中で干ばつや大雨などの異常気象が起きて、食料不足になったらどうなるでしょう?

今まで食べ物を輸出していた国も、自分の国で食べる分で精一杯。
日本に十分な食料が入ってこなくなるかもしれません。

食べ物の多くを海外にたよっている日本は、地球温暖化、気候変動に対して特に弱い国なんです。

他にも、今より台風が強くなったり、

t
(アメリカに大きな被害をもたらしたハリケーン「カトリーナ」/情報提供:NASA)

今までと違う病気が流行したり、花粉症がひどくなったり、海が酸性化したり、などなど、温暖化とは直接関係なさそうなことまでめぐりめぐって、私たちの生活に影響してきます。

そして、この地球温暖化の原因となっているのが、二酸化炭素などの温室効果ガスです。

日本は世界で4番目に多く二酸化炭素をだしている国で、1990年と比べて6%減らす約束をしていますが、実際は8%程増えてしまっています。

k
(増え続けている二酸化炭素の量(2005年まで) /情報提供:気象庁)

特に、家庭生活からでる二酸化炭素の量が増えていますので、地球温暖化対策のために、ライフスタイルの見直しが必要なんです。

b にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
JUGEMテーマ:転職活動


Posted by 理事長: 佐藤美希
●『美』のニュース / 21:18 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 21:18 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://jeainfo.jugem.jp/trackback/383
TRACKBACK